福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

いつのチラシ?!!!

いつのチラシ?!!!

 

f:id:chifowatanabe:20180521162621j:plain

 我が家に、なんとこのチラシがありました!!!

 いつの頃のチラシかよくわかりません!

 4月28日から5月5日までのゴールデンウィークの特売セールのチラシのようです。ただし、何年何月何日何曜日に、新聞に折り込まれて我が家に届いたのかは、謎です!   

右端に、ハトヤの映画ファンサービスと書いてあり、映画館で上映されると書いてあるので、便利なこの時代!ネットでこの映画を調べてみたら、なんか、1966年制作のようなのです・・・・。では、このチラシは、1966年、昭和41年のゴールデンウィーク前、私の幼い頃に住んでいた我が家に新聞と一緒に届いたものなのでしょうか???

 

ロッテチョコレートは50円がなんと37円!

こぶたのラーメンは 24円が   11円!

(かわいい名前ですね!こんな名前のラーメンがあったのですね!)

カルピスは    280円が  205円!

そして、粉末ジュースが売られていました! 

そういえば、小さい頃に飲んだような、かすかな記憶もあります。

 

いろいろ見てみると面白いですね!お店もゴールデンウィークの特売とあって、当時、

張り切った値段設定でこのチラシを作成したのでしょうねぇ。           なんか、タイムスリップしたみたいで懐かしいかぎりです!!!

 

 そして、なぜ、このチラシを私が、いまだに持っていたのかは、明日のブログで書かせて頂きますね!明日も、引き続き見て頂けたら、うれしいです!!!

では、また、明日!