福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

消しゴムはんこ!

 昨日、ご紹介した消しゴムはんこを、もう少し、しっかりとお伝えしようと思い、消しゴムはんこその物の写真と、実際に押印した写真を撮りました。ご覧下さい!

 

f:id:chifowatanabe:20180422173816j:plain

 

f:id:chifowatanabe:20180422173835j:plain

 元同僚の方と、当時小学生であったその方の息子さんが、私の「ありがとうコンサート」に来て下さり、その時に、息子さんからプレゼントして頂きました。

 

 「ありがとう」の文字と私が動物好きなので、「猫ちゃん」の2つの消しゴムはんこを作ってプレゼントして下さいました。消しゴムで、はんこを制作するなんて!しかも、小学生の方が!素晴らしいですね!

 

 その息子さんは、もう大学生だそうです。あれから、何年たったのだろうと思うと、軽いめまいがしました。

 

 レッスンノートの自分のはんことして、大切に使わせて頂いています。ありがとうございました。生徒の皆さんにお話すると、皆さん「え~。消しゴムなんですか?すごい!」とびっくりする方が多いです!