福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

元教えた生徒さんとお母さん、そして、元担任の先生とのうれしい再会!

 今日は、私の教師時代に音楽を3年間教えた、現在19歳の男性と彼のお母さん、そして、元担任の先生がお教室に来て下さり、うれしい再会をしました。

 

 現在、彼はお仕事を頑張っておられ、余暇を利用して、音楽やダンスを学びたいと張り切っていました。ダンスは、もうすでに習っておられ、音楽を私に習いたいということで来て下さいました。うれしいです!彼は、とても明るくて、楽しくて、真面目な方です。音楽教室の雰囲気が、更に明るく楽しくなることでしょう!学生時代と変わらない無邪気な笑顔!そんな彼を見て、とてもうれしかったです!

 

 そして、あんなこと、こんなこと、あったよね!とみんなで学生時代を振り返り、思い出話に花が咲きました。

 

 彼は、私がずっと担当していた選択音楽の授業で、私が、一度是非やってみたいと、ずっと考えていた、私の大好きなビートルズの「LET IT BE」の合唱を指導した、学年の生徒さんでした。秋の「とっておきの音楽祭」などの発表へ向けて、夏休み中に、みんなで練習に励みました。その後、私は、母の介護のため、介護休暇でお休みさせて頂き、一緒に音楽を担当していた先生が引き継いで指導して下さいました。「LET IT BE」を立派に発表できたと聞き、とてもうれしかったのを覚えています。

 

 5月19日に体験レッスンで来て下さいます。お会いできるのを、とても楽しみにしています。また、一緒に楽しく音楽をやりましょうね!

 

f:id:chifowatanabe:20180420184244j:plain

 

f:id:chifowatanabe:20180420184305j:plain